雪国の恐怖体験・・・

<今日の4行日記>

  • 【1.出来事】仕事帰りに3度の恐怖体験をした(・_・;)
    1.何時も通る裏道へと入ると、凍った轍(わだち)が有り、対向車とすれ違う為、前の車が止まり・・・。止めようとブレーキを踏むと、タイヤが滑っているのが解り・・・(-_-;)  あっ、追突する・事故る!? と脳裏をかすめた時に、事なきを得た!!(・_・;)
    2.1と同じ様なケースで、ブレーキを踏むと、タイヤが滑っていて、間一髪止まった(・_・;)
    3.裏道で、ゆっくりと対向車とすれ違おうとした時、左側の轍が固くって右側・・・
      つまり対向車側に車が滑りかけた(+_+)
  • 交通事故

  • 【2.発見】慣れているハズの雪道でも、気が抜けない! ふと自分の運転に過信を持った時が危ないと実感! 
  • 【3.目標】十分な車間距離と共にどんな状況でも止まれるぐらいのスピードに抑えた運転。あとは危険予測かな?
  • 【4.未来】ヒヤッとする事が無くなる。ドキドキしなくなる^^;

<今日の一言>

  • 慣れから生まれる油断が怖い! 油断大敵!!

<読んでみたい書籍>

これも怖い!!(・_・;)

[4行日記] ブログ村キーワード

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中