自分にとっての最適睡眠時間は?

<今日の4行日記>

【1.出来事】前日が二日酔いだったため、いつも以上に早寝して何時もよりおそ起き(普段は4時起き、今日は5時起き)したら、逆に眠い^^;

【2.発見】ここ最近は22時頃に寝て、4時に起きる6時間睡眠となっていたが、自分にとっての最適な睡眠時間は6時間なのかもと想った。

【3.目標】寝なさ過ぎ、寝過ぎ・・・身体のバランスが崩れるので、基本は6時間睡眠(22時寝~4時起き)の生活を続けようと想う。

【4.未来】バランス良い生活、朝の出勤までのしゃっきりとした爽やかな気持ちの有効時間をうまく活用することで、色んな事が実現出来そう♪
The moring's Light

<今日の一言>
・自分にとっての最適な睡眠時間を見つけよう!
 ※一般的には7-8時間が最適と言われている様ですが・・・

<読んでみたい記事>
寝過ぎは逆効果? 長生きできる最適の睡眠時間とは
睡眠時間は長くても短くても病気になりやすく、寿命が短くなることが分かっています。自分に最適な睡眠時間を見つけて、健康で長生きするための睡眠の取り方をご紹介します。

今日からできる! 睡眠最適化への道
仕事や恋愛と同様に、睡眠も最適化がトレンド。やりたいことが多すぎて睡眠不足気味のあなたへ、短い時間でグッスリ眠れるコツを伝授します。睡眠時間の圧縮って、意外と簡単ですよ!

<読んでみたい書籍>

<購入してみたい商品>

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中