ポリスインフォメーション!?

<今日の4行日記>

【1.出来事】ポリスインフォメーションなるメールが舞い込んでいた。

【2.発見】何となく怪しさを感じつつ、また一方ではポリス・・・1970年代後半から1980年代半ばにかけて活躍したイギリスのロックバンド「ポリス (The Police)」についてのメールだろうかと想いながらも、開封した!
するとそこには・・・

ワックザコップス

「3月4日(日)から3月10日(土)までの間の県内で公開して実施する交通取締計画は次のとおりです。融雪期の交通事故に注意!スピードを控え、天候・路面状況に合わせた安全運転をしましょう。」の文面と共に、山形県内の交通取締情報が掲載されたメールだった(^_^.)

【3.目標】ふぅーん!こう言うメールが有ったんだ! 印刷して我が車に置いておかねば・・・。これで取り締まられて切符切られたら、単なる笑い物になってしまう(^_^;)
以前、首都圏住まいの頃に、「一時停止無視(標識なんかほとんど隠れて見えないような状態だったのにぃ・・・(>_<))」との事でパトカーに静止を命じられ、切符を切られた苦い思い出があるし・・・(・_・;)

0722_f06_路牌

【4.未来】先ずは、免許証を・・・これ以上汚したくは無い(笑) せっかく長年ゴールド免許だったのが、先の「一時停止無視」切符でふいにしちゃったし・・・

ウン十年ぶりにゴールド免許

<今日の一言>
油断大敵!

<おススメな音楽>

The Police – Every Breath You Take

<読んでみたい書籍>

コメントを残す

