アロハお台場:ドラゴンボートチームとの出逢い

<今日の4行日記>

【1.出来事】その昔、お台場に住まいしていた事があるが・・・

その頃にとあるきっかけで知り合った方がいました。その方は、お台場で毎年開催されているドラゴンボート大会のお台場チーム「アロハお台場」の代表をされていて、「ボート経験も皆無だった」私でしたが、興味を持ち、「アロハお台場チーム」の一人として、ドラゴンボートに参加していました。

IMG_1550

実は「アロハお台場は、ドラゴンボート経験者はほぼゼロ^^;」 ただただ楽しい事が好きな、そしてお台場と言う新しい土地でのお祭りを楽しむ感覚、打ち合わせや打ち上げの楽しい呑みのひと時を頼みに、毎年ドラゴンボート大会に参加していました。私もこの1年に1回のイベント楽しみで参加していました♪

なお、ある年から、経験者も加わり、事前練習もみっちりとしていた時も有りました。

【2.発見】まだ大会やっているんだろうかと検索してみたところ・・・
一般社団法人 日本ドラゴンボート協会ホームページによれば、今年もお台場を舞台とした「5/13 東京ドラゴンボート大会2012 」が開催されるんですね♪

【3.目標】あの頃に代表に連絡してみようかなと想ったのだが、既に今の携帯電話には電話番号の登録がない(>_<)
そうだ!私があの頃立ち上げたホームページから、と想ったら・・・

こちらは・・・ あっ、作っていたホームページは既にサービスが終了したinfoseek無料ホームページサービスだった(>_<)

ちなみにどんなホームページだったかの痕跡だけは見る事が出来る!
Internet Archive: Wayback Machineと言うサービスを使うことで、過去にインデックス(登録)されていたホームページ、既に存在していないホームページでも、その一部を垣間見る事が出来ます。

「アロハお台場」公式ホームページ
 http://alohaodaiba.hp.infoseek.co.jp/ ← 存在しないので、リンクはさせませんが・・・^^;

あっ、普段使っているgmailにメールアドレスが残っていたはず!?
こう言うとき便利なgmail♪ 何せ容量が膨大で2007年1月から使っているが、基本的にメールを消した事が無い。(現在の残り容量7686 MB 中 3392 MB、全体の 44 %)
無事に有りました! ただ、問題はそのメールアドレスを今も使っているかどうかですが・・・^^;

【4.未来】とりあえず、探し出したメールアドレス宛にメールを入れてみます。昔の繋がりが、また復活するとイイナ♪
また、機会があれば・・・ドラゴンボート「アロハお台場」に乗って漕いでみたい♪

<今日の一言>
・一度切れた縁もご縁があるならば、きっとまた繋がる。

<聴いてみたい音楽>
<読んでみたい書籍>

<購入してみたい商品>
ご縁繋がりな商品!?^^;

[4行日記] ブログ村キーワード

コメントを残す

