BONNIE PINKのメッセージは古代マヤのあいさつ「インラケチ」

<今日の4行日記>

【1.出来事】私の大好きなアーティスト「BONNIE PINK」
2012/2/26にLOVE FOR NIPPON活動の1つ「チャリティーイベント・ママと子供にハッピーを届けよう!(ラフォーレミュージアム原宿)」に参加して絵本を読まれましたが・・・
その後、「私はあなた、あなたは私」というコメントを残していました。

LOVE FOR NIPPON

【2.発見】「私はあなた、あなたは私」とは、古代マヤのあいさつ「インラケチ(inrakechi)」と同じ言葉☆

「あなたは私、私はあなた」、「私は もうひとりの あなたです。( In=私 Lak’=別の ech=あなた)」
この言葉は古代マヤの人達が人に逢うと「インラケチ(InLak’echi)」と交わしたそうです。

私がこの「インラケチ(InLak’echi)」と出逢ったのは
今は亡きホゼ・アグエイアス博士がマヤの叡智、「13の月の暦」に日本の伝統的な考えをミックスして作られたコズミック・ダイアリーと出逢ってから♪

一度・・・
確か、BONNIE PINKへのメッセージ(mixiのマイミク時代)の中で、コズミック・ダイアリーをご紹介した事が有ったけれど・・・
もしかして、BONNIE PINK使ってくれてる!? 万が一そうだとしたら・・・嬉しいんだけど♪

【3.目標】コズミック・ダイアリーはマヤの英知、そして古き良き日本を思い出させてくれる、ナビゲートしてくれるツール♪
私は自然が大好きで、月や太陽、星空、宇宙が大好き♡

自然と調和・同調する事で、「シンクロ」する事が頻発する様になりました。

例えば、さっきも有ったのだが
Barks記事:BONNIE PINK「Morning Glory」ジャケットは杉崎美香のイラストのページを見ていたら
いつもランダムで掛けているiTunesから流れてきたのは、以前BONNIE PINKがゲスト出演したFM番組で、ちょうど「Mornig Glory」が流れてきました♡

人によっては、これを「偶然・偶然の一致」ととらえるかも知れません。
でも、これが、「シンクロ」で、、「シンクロ」がどんどん広がっていき、今では当たり前の様に、「シンクロ」を感じる様になりました♪

コズミック・ダイアリーの元となる 「13の月の暦」ではツォルキン暦におけるあなたの誕生日の事を銀河の署名と呼びます。

この地球に、この宇宙に生を受けた人間には、何らかの役割があります。
私の銀河の署名は「KIN55 青い電気の鷲」

「KIN55 青い電気の鷲」には
奉仕 活性化する つなぐ
service activate bond
ヴィジョン 創り出す 心
vision creates mind

こんなキーワードが有り
私は、この言葉が私に与えられたこの地球での使命だと想っています。
つなぐ為に、私はこの記事を書いています♪

「BONNIE PINK」と共に大好きな「ZARD」
坂井泉水ちゃんが作った作品の中では、ダントツに大好きな「心を開いて」

私のメインサイト名に「心を開いて」と命名したのも、実は訳・・使命があると想っています。

キーワードを解りやすく文章化すると・・・
私は 作り出すために 活性化する
心(マインド)を つなぎながら
奉仕という 電気の音とともに
私は ヴィジョンの出力を 確信する
私は 自己発生の力に 導かれる
私は極性キン 青い銀河のスペクトルを確立する

I activate in order to create
Bonding mind
I seal the output of vision
With the electric tone of service
I am guided by the power of self-generation
I am a polar kin I establish the blue galactic spectrum

 13の月の暦「コズミック・ダイアリー・インターネット・バージョン」より引用 

また、時・時間は流れている訳なので、日々銀河の署名が有り
今日の銀河の署名は・・・

KIN 185 赤い電気の蛇
奉仕 活性化する つなぐ
service activate bond
生命力 生き残らせる 本能
life force survives instinct

私は 生き残らせるために 活性化する
本能を つなぎながら
奉仕という 電気の音とともに
私は 生命力の蓄積を 確信する
私は 普遍的な水の力に 導かれる
私は極性キン赤い銀河のスペクトルを確立する

I activate in order to survive
Bonding instinct
I seal the store of life force
With the Electric tone of service
I am guided by the power of universal water
I am a polar kin I establish the red galactic spectrum

繋いでいかねば♪ 
手をつなぐって

【4.未来】「インラケチ」「あなたは私、私はあなた」、「私は もうひとりの あなたです。( In=私 Lak’=別の ech=あなた)」
つまり、お互いにお互いを思いやる心が生まれます。思いやる心の中には「エゴ」「自分勝手、わがまま、利己的」な考えは薄れていきます。
地球という同じ世界に生まれた人々、自然・・・お互いに思いやる心が有れば、自然破壊も戦争も・・・
そんな未来が待っているのではと想います。

<今日の一言>
「インラケチ」「あなたは私、私はあなた」、「私は もうひとりの あなたです。( In=私 Lak’=別の ech=あなた)」

<聴いてみたい音楽>


「All You Need Is Love」ミュージックビデオ(short version)
JAPAN UNITED with MUSIC

未曾有の被害をもたらした東日本大震災。いまだ癒えないこの国の状況に対して音楽ができることとして
私の大好きなBONNIE PINKをはじめとして、総勢30名の錚々たるアーティストが集結し、名曲カヴァーによる東日本大震災復興支援プロジェクトで発売された曲

なお、この楽曲、原盤の利益はすべて”子どもたち”をテーマとして、迅速かつ適切に被災者のみなさまに届く寄付先をAYNIL制作委員会が責任を持って選定し寄付されます。

<>
AI / 今井美樹 / EXILE ATSUSHI / EXILE TAKAHIRO /
Crystal Kay / Kj(Dragon Ash) / 小泉今日子 / 小林武史 /
桜井和寿(Mr.Children)/ Salyu / JUJU /
SUGIZO(LUNA SEA、X JAPAN、Juno Reactor)/ Superfly /
トータス松本 /東京スカパラダイスオーケストラ(GAMO,北原雅彦,NARGO,谷中敦)/
ナオト・インティライミ / 難波章浩(Hi-STANDARD)/
VERBAL(m-flo,TERIYAKI BOYZ(R) ) / 一青 窈 /
藤巻亮太 (レミオロメン) / 布袋寅泰 / BONNIE PINK /
miwa / 屋敷豪太 / YMO(坂本龍一、高橋幸宏、細野晴臣)

<関連サイト>
 ・LOVE FOR NIPPON公式サイ
 ・マヤ語「インラケチ」
 ・13の月の暦「コズミック・ダイアリー・インターネット・バージョン」銀河の署名を検索

[4行日記] ブログ村キーワード

BONNIE PINKのメッセージは古代マヤのあいさつ「インラケチ」」への1件のコメント

  1. ピンバック: Dear friends -Do As Infinity / Yesterday & Today- 歌の力 | ロックなひろぶの4行日記

コメントを残す

