一日は30時間!?

<今日の4行日記>

【1.出来事】2011年6月から始めた仕事
シフト制の仕事で、早番/日勤/遅番/夜勤の4交代の24時間365日の仕事

夜勤が終わって、いわゆる明けの日・・・
今日もそうなのですが、寝れないんです^_^;

夜勤帰りは

【2.発見】夜勤は15時から翌日の10時までの勤務、10時頃にから仮眠を取り、14時頃に起き出して出掛ける事が多い。
仮眠@有界の会
 ※くれぐれも・・・この人は私ぢゃないですから(笑)

夜勤明けて、家に真っ直ぐに帰る事が少なくなり・・・^_^;
何所かに立ち寄って、夕方に家に帰る事が多いかな。
夕日

それから、夕ご飯なり、外呑みするなり^_^;
すると、寝るのは22時から24時の頃が多い・・。

仕事の途中、休憩・仮眠として2時間あるので、それを引くと「30時間程起きている」事が多い。
ちなみに、週1回程度は夜勤がある。

【3.目標】眠ろうと思っても、30時間過ごす・・・そんな生活スタイルに馴れて来たため、22時以前に寝る事はほぼ無い。
かといって、次の日に10時間とか寝るわけではなく、いつも通りの6時間睡眠程度で済んでいる。
この生活スタイル、しばらくは続けるつもり!!

伸びる猫

【4.未来】未来は今のところ判らない部分が多いけれど・・・この生活スタイルは、何気に気に入っている♪

<今日の一言>
・自分の睡眠時間は、自分のペースで!!

<読んでみたい書籍>

あわせて読みたい

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中