ツインテール宣言

<今日の4行日記>

【1.出来事】
mixiのとある友人との会話の中で、「ツインテール」なる言葉を初めて聴いた!

【2.発見】
ツインテールって何?

ブロガー(のはしくれ^_^;)たるもの、興味を持ったら・・・
先ずはググれ!!(googleで検索せよ!!)

ツインテール(twin tail)、またはツーテール(和製英語:two tail)は
長い頭髪を左右の中央あるいはそれより高い位置でまとめ
両肩に掛かる長さまで垂らした髪型の俗称。
前者は主に物語作品のキャラクターの分野で
後者はドール(人形)の分野で用いられることが多い。

 wikipedia:ツインテールより

ツインテール
こう言う髪形の事ですね♪

ポニーテールって、私は何気に好きですが
ツインテールもイイですね~♡

☆ツインテールな有名人
 ソースはちょっと古いけれど、Yahoo!知恵袋に
 ツインテールがよく似合う女性芸能人(あるいは、タレント)と言えば誰でしょう?が有り
 元モー娘の辻ちゃん、ほしのあき
 小倉優子、ごくせんの仲間由紀恵が挙がっていた。

☆見た目が中学生や小学生に見えるくらい童顔な女性芸能人。
 同じYahoo!知恵袋に
 見た目が中学生や小学生に見えるくらい童顔な女性芸能人。
 ツインテールが似合いそうなロリロリの女の子教えて下さい。との
 質問があった!

 KARAのスンヨン、Berryzの嗣永桃子
 AKB48の佐藤すみれ

 いったい誰? 私にはさっぱり解らない^_^;

KARAのスンヨン

あーーーー解った!

Berryzの嗣永桃子

あーーー見た事ある^_^;

AKB48の佐藤すみれ

解らん!!(・_・;)

【3.目標】
最近のアイドルにしても、次々とデビューしているK-POPにしても
誰が誰なのか解らない(^_^.)
年、ジェネレーションギャップを感じる。

但し、ツインテールは可愛い~♡
可愛い女子=ツインテールが似合う~♡

こんなツインテールが似合う彼女が・・・

Tokyo Game Show 2008 Hudson booth girl

いぇ、何でもありません!(・_・;)

【4.未来】
ツインテール宣言をする日本ツインテール協会公式サイト
2012/2/2に立ち上がったそうな♪

それにちなんで(?)、「2月2日はツインテールの日」

<今日の一言>
 ・ツインテール宣言

<購入してみたい商品>

こんなウィッグはいかがでしょう♪

あわせて読みたい

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中