忙しくて猫の手も借りたいほどの一日はボニ車の納車日♪

<今日の4行日記>

【1.出来事】
休日の一日、とっても忙しい日だった^_^;

注文していたダイハツ新型軽乗用車「ミラ e:S(イース)」の納車日が
当初は2012/3/28の予定だったのだが、早まって・・・
今日2012/3/24となった。

 我が新車・ダイハツ新型軽乗用車「ミラ e:S(イース)」の納車日は大安吉日で涙雨!?

幸いにも、涙雨とはならずに
BONNIE PINKにあやかって付けたナンバープレート
「1123(イイ兄さん)」のお陰か・・・
快晴とまでは行かなかったものの、何とか晴れてくれました♪

さすが、晴れ女のBONNIE PINKのパワーだ!!


2012年4月24日の出来事まとめ

・旧愛車の日産マーチをキレイにして

・新愛車のダイハツ・ミライース=別名:ボニ車を受け取りに行って



・地元の神社:寒河江八幡宮でお祓いしてもらって


 ダイハツ新型軽乗用車「ミラ e:S(イース)」お祓いの名残りが・・・

・昼ご飯食って、ガソリン詰めて

・ETCの車載情報を書き換えしてもらって
 
 ※セットアップについて ETC導入ガイド│ETC総合情報ポータルサイト

・新愛車のボニ車:ダイハツ・ミライースで上山城まで初ドライブ(高速道路)して

 ※遠くに見えるのは「スカイタワー41

skytower41_2

・だんごやさんでマッタリして

・帰宅して 15分で夕飯&明日の母の昼夜ご飯の友を作って・・・


 ※2012/3/24の夕ご飯


 ※2012/3/25の母の昼夜ご飯の支度中

・ようやく自分の時間でマッタリ中^_^;

【2.発見】
何箇所も掛け持ちは、疲れるって事!!
ましてや、夜勤明けの翌日で・・・疲労が残っている日だったし^_^;

【3.目標】
だらだらと寝るのは、逆に疲れてしまうので、私はやらない!
でも、忙しくて猫の手も借りたいほどの予定を詰め込み過ぎたと反省!(^_^;)
無理の無い範囲での計画性が必要って事です、何事も♪

【4.未来】
計画性の無い行き当たりばったりの行動は
単に忙しいだけで終わって、何も残らない場合が多い。
(今回は特別な行事なので、心にはしっかり残るが・・・)

反して、計画的に練りこまれたものだと、しっかりと記憶にも、心にも残るもの!!
計画をしっかりと立てた行動をする事で、自ずと先の見通しが立ってくるもの♪

<今日の一言>
・猫の手も借りたい
 使い方は「店が繁盛してるのはいいけれど、忙しくて猫の手も借りたいほどだ。」

・英語で表現すると
It’s wonderful to have so much business coming into the store/restaurant. But I’m so busy it makes my head spin.
It’s great that business is so good. But I’m so busy I’ll take any help I can get.

<読んでみたい書籍>

<購入してみたい商品>

猫の手も借りたいほどの忙しいキッチンに置いておきたい♪
肉球好きとしては・・・(笑)

あわせて読みたい

広告

忙しくて猫の手も借りたいほどの一日はボニ車の納車日♪」への1件のコメント

  1. ピンバック: 神社で祈祷(お祓い)する時の初穂料の意味は!? 日本人の心とは? | ロックなひろぶの4行日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中