朝4時起きを外してから・・・悪循環!? 負のスパイラル!?

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
池田千恵 朝4時起きで、すべてがうまく回りだす!
この記事を書いて、4時起きを実践してきたのだが
ここ1週間ほど、4時起きが出来ていない(・_・;)

【2.発見】
朝の時間、心に余裕が感じられず
更には朝から覇気・やる気がない。

まさに・・・
とりあえず
とりあえず働く生活! こんな感じ(^_^;)

【3.目標】
あなたは何の為に働いていますか?

・漢字では働くとは「人が動く事」と書く。
・ことわざでは「働かざるもの食うべからず」と言う。

食べる為に、食べていく為に働く事も必要だけど
そこに楽しみを持つ事で、更にやる気が起きてくると
私的には想う。

それが「生き甲斐」へと繋がる。

夜に、だらだらと起きている生活が
果たしてそんな楽しみを持つ生活に結びつくだろうか?
生き甲斐を感じられるだろうか?

少なくとも、私の場合にはそうではない。

朝4時に起きて、頭をリセットして一日が始まる。
リセット忘れ。

リセット出来ないから
朝から覇気・やる気がない。

その繰り返し「悪循環」に陥り掛けている。

「負のスパイラル」を断ち切らなければ・・・

カットとラップ .~

と言うことで
明日の朝から、4時起きに戻します。
今日の夜から、22時に寝ます。

【4.未来】
心に余裕が戻ってくるし
時間を有効に使う事が出来る。

リフレッシュされた頭で考える事は
眠い目をこすりながら考えるよりも2倍も3倍も
効率が良いもだと想う。

今年3つの資格取得を目指しているし・・・顔晴らねば!

<今日の一言>
・朝4時起きで、すべてがうまく回りだす!

<聴いてみたい音楽>

Morning Glory BONNIE PINK 歌詞情報 – goo 音楽

<読んでみたい書籍>

あわせて読みたい

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中