第3のエコカー ダイハツ ミラ イースの専門家評価は!?

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
先日投稿した「エコを実感できる車:第3のエコカー ダイハツ ミラ イース
乗り始めて6日目ですが、専門家の評価はどうだろうと気になった。

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
専門家の目線と言えばAll About

タイトルだけご紹介すると
 ・むしろ「普通」以上
 ・軽量化で軽快に
 ・違和感ゼロのアイドルストップ
 ・燃費か、乗り心地か

詳しくは
  「ダメだこりゃ」はミラ・イースにあるのか?
前回紹介したミラ・イースに試乗した。圧倒的な燃費性能と魅力的なプライスタグをつけるこのクルマ。果たして、走りやインテリアの質感はどうなのか? コスパが高いだけに気になるポイント、紹介します。

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
JC08で30km/Lというカタログスペック上の燃費だが
6日ほど走っての実用燃費は、普通の街中の交通状況で走って20km/L弱

今まで乗っていた日産マーチの10km/Lからすれば
遥かにエコな車と言える♪

ダイハツ ミラ・イースはこれからのエコや
原油価格高騰にてガソリン価格もアップしている昨今の経済情勢から考えれば
断然、乗るに値する車だと想う。
ガソリンスタンドのノズル

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
ダイハツ ミラ・イースは懐に優しいのはもちろんの事
限りある石油資源の消費を減らし、地球環境にも優しい車だと言える。
地球

「昨年の発売から今年1月までの4か月間で、約7万台もの受注を獲得している。」
解ります!

※3 エコカー減税が延長!
この春で終了する予定だったエコカー減税の延長が決定。ただし減税率は改正され、燃費モードが10・15モードからJC08モードに変更され、2015年度燃費基準の達成から減税率が決まる。新減税では、2015年度燃費基準+25%達成で減税率100%、2015年度燃費基準+10%達成で減税率75%、2015年度燃費基準達成で減税率50%となる。

 情報元
  ・日刊SPA:【補助金復活&減税延長】今、買えるエコカーをまとめてみた

<今日の一言>
 ・人に優しさを! 地球にも優しさを! やさしくなりたい!

<聴いてみたい音楽>

あわせて読みたい

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

第3のエコカー ダイハツ ミラ イースの専門家評価は!?」への1件のコメント

  1. ピンバック: ショコレ(shocolle):「買ってよかった!」「気になる!」商品共有&商品リスト保存サービス | ロックなひろぶの4行日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中