朝活

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
今日は初めて異業種交流・勉強会として、「朝活」に急遽参加する事になった。
朝活特集。日経ビジネスアソシエ

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
朝活
言葉だけは知っていたのだが、初めて参加するので、ワクワクしている♪

ちなみに「朝活」とは、その道のプロが案内するAll Aboutによれば・・・

朝に活動をするという意味。つまり、出勤前や休日の朝の時間を活用して、自分磨きに励もうじゃないか! というものと
定義している。

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
4時起きを基本する朝型の生活をしているので、朝起きるのは苦にならない。
むしろ、朝4時起きして活動するほうが、アタマしゃっきり!
寝る事で、頭がリセットされているために、効率的なものの考え方が出来るように想う。
リセット??

特に「朝活」として意識はしていなかったものの
今までの4時起き生活が、そのまま「朝活」って事ですね♪
つまりは、この4時起きの生活を続けていく。

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
朝活」から得られるものは沢山あると想う。
前にも書いたのだが、眠い目をこすりながら、夜に作業するよりは、とても効率的!!

新しい事を始めるのにも、リセットされたアタマの方が、すんなりとアタマに入ってくる。
色んな知識を身に付けるには、「朝活」が最適!!
お勧めです♪

ちなみに私流の早起きのコツを3つ挙げるとすれば
 1.当たり前だが、夜は早く寝る。
 2.携帯のアラームをうまく活用する。
   今は1回で起きれるが、10分おきなどに再び鳴る様にセットする。
 3.朝起きる理由付けをする。
   敢えて、今日提出期限のものを朝やる。
   朝やらなければ間に合わないので、朝早く起きざるを得ない。

この本を参考にされるのも良い。

<今日の一言>
・効率的なものの考え方は「朝活」にあり!

あわせて読みたい

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中