facebookページの活用

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
facebookページの使い方・・・
とりあえず、ブログに連動したfacebookページを作ってました。

例えば、このロックなひろぶの4行日記のfacebookページ

ただ、このサイトの新着記事を投稿・連動させるだけ・・・
何か味気なくない?

そんな時に、ネットを通してお付き合いのあるブロガーうかさんの記事に
Facebookページへの更新情報の集約方法と、個人でのFacebookページの使い方
こんな記事を読んだ。

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
facebookは実名登録が原則の世界!
ただ、このサイトでも使っている通り、私にはブロガーとしての顔「ロックなひろぶ」がある。
だったら、うかさんの様に「ロックなひろぶのfacebookページ」を作っちゃおう!

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
先ずは、「ロックなひろぶのfacebookページ」を作った。

ただ、作っただけでは今までと同じだしなぁ・・・(^_^;)

何か、もっと活用の仕方って無いの??

そんな時に出逢った記事が◆Facebookのノートの使い方

ふむふむ! facebookノートをうまく使えば良いんだね!

facebookノートとウォールの投稿の違いは
 1)facebookノートは編集が可能
 2)HTMLも少し使える
 3)下書きも出来る
 4)『検索の対象となる』とな!!

簡単に言えば
facebookの中に・・・
ブロガーとしての顔と、外部公開の日記が作れる様なイメージって事かな。

Facebook on Ipod touch

使わない手は無い!!

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
色んな意味で注目されているfacebook!
コミュニケーションツールとしてはtwitterも有るのだが
twitterには無い広がりを感じられるfacebook!

色んな使い方にチャレンジして行く事で、facebookの有効活用の方法が見えてくるような気がする。

<今日の一言>
・facebookの達人になる!?(^_^;)

<読んでみたい書籍>

あわせて読みたい

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中