首相官邸ホームページのリニューアル費用が4500万円!?

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
facebookの友人の書き込み「首相官邸ホームページ、4500万円かけリニューアル」を見て
早速、首相官邸ホームページを見た。

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
首相官邸ホームページのリニューアル費用が4500万円!?
サイトを一目見て・・・正直な話、そう思いました(・_・;)

「クレバリー秋葉原店3/3(土)リニューアルオープン」

どれだけ改修されたんだろう?

と言うことで、過去のホームページ(キャッシュ情報)を閲覧出来る
Internet Archive: Digital Library of Free Books, Movies, Music & Wayback Machine
過去のホームページを見てみた。

□新旧比較
2011年7月28日の時点の首相官邸ホームページ!
・現在の首相官邸ホームページ

これを見て、あなたは「首相官邸ホームページのリニューアル費用が4500万円」は
妥当な金額だと思いますか?

06072102

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
人それぞれに見方は違うかもとも思う。
ただ、4500万円は税金が使われている訳なので、具体的な金額の内訳が見てみたいもんだと思った。
情報公開法に基づいて、情報開示請求したら、どれだけ見せてもらえるんだろう?

以前、ニュースなどで取り上げられていた
情報公開法に基づいて、情報開示請求したら、黒塗り一色だったりして!?(・_・;)

何かが黒塗り

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
誰もが納得できるものなら、大いに結構な事なのだが・・・
大切な税金なのだからこそ、透明性が求められるのではと想う。

<今日の一言>
・誰もが納得出来る税金の使い方をして!!

<読んでみたい書籍>

あわせて読みたい

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中