迷い、それとも心の闇!?

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
今朝は5時半に起きたのだが、とっても目覚めが悪いし、テンションがやたら低い↓↓↓
どうやったら、このテンションを上げられるんだろうかと思案中(ーー;)

テンションタカクナール

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
テンションが下がっている原因、要因は解っている。

人は過ちを犯す。
過ちを犯したら、その経験、教訓を生かして行けばいい。

ただ、同じ過ちを繰り返すのは
人間としての進歩が無いし、その経験は無かった事になる。

年齢 経験

原因、要因が解っているのだから、それを解決すれば良いのも解っている。

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
解決出来ないのは、迷いがあるからだろう。

このまま、今の生活を続けていく事がいいんだろうかと・・・
一度決めたこれからの人生設計に歪みが生じている。

右に行く? 左に行く? それともこのまま真っ直ぐに行く?

真っ直ぐに進めば、切符売り場が目の前にある。

distortion test 04.JPG

でも、右や左に行こうとするもう一人の自分が心の中に居る。

三者面談中も・・・

10/6 三者面談

今は答えが、結論が出せないでいる。

誰かに相談すれば・・・
このまま、真っ直ぐに進むのが良いと9割以上の人が言うだろうと思う。

もっと心の奥深く、今は心の闇となっている部分に、答えが有るのかも知れない。

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
動いても良い時と、そうではない時がある。

今は
 「迷いがある=動かない時、動いてはいけない時
なのかな、と想う。

待て!と・・・

待て

過去にも、迷いがあった時に動いて、失敗した事が何度か有った(・_・;)
同じ事の繰り返しになってしまう。

また、今動くのは・・・
同じ過ちを犯したことから、ただ逃げようとしているだけだし
闇の中を動いても、また迷うだけ。

ならば、今の生活に全力投球するのみ!

全力で、終日ランチ価格。

2012年4月7日は
Do As Infinity LIVE TOUR 2012~TIME MACHINE~
仙台公演がある。

Do As Infinityのライブは
何も考えずに彼らのステージと一体化して、時を忘れる。
今の自分に必要な事は「時を忘れる事」「余計な事は考えない事」なのかな・・・

<今日の一言>
・自分の心の中の事、誰にも解らない。ただ、それをそのままにしていては何も解決しない。
 文章にする事で、ちょっとスッキリした様に想う。

<聴いてみたい音楽>

あわせて読みたい

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中