周年観光農業案内所・・・継続は力なり!

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
地元:山形県寒河江市について考える・・・何度目!?(^_^;)

  カテゴリー別アーカイブ: 地元寒河江を考える

周年観光農業案内所」なる言葉を知った!

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
「周年観光農業案内所」とは・・・
農業を「無限の観光資源」としてとらえ、「雪中いちご狩り」など
観光と農業を結びつけたユニークな商品づくりを展開し、地域づくりに取り組み
これまで寒河江を通過していた多くの観光客を「着地」させることに成功した
「観光農業のカリスマ」の工藤順一(くどう じゅんいち)氏の発案で始まったプロジェクトらしい・・。

 ・工藤 順一(くどう じゅんいち) | 観光カリスマ一覧 | 人材の育成・活用 | 施策 | 観光庁
 ・観光農業のカリスマ 工藤順一

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
素晴らしい取り組み!!!

だと想う。

でもねぇ・・・

「周年観光農業案内所」で検索してトップに出てきた

このホームページを見て

ちょっとがっかり(>_<)

 ・JAさがえ西村山周年観光農業案内所:観光のページ

平成22年10月現在って・・・???

今年は何年???

平成24年!!

つまり1年半ほど放置された情報って事!!

携帯サイトと想われる
JAさがえ西村山 周年観光農業案内所 (寒河江市)

こちらは更新されているように想われますが。。。

JAさがえ西村山 周年観光農業案内所 – やまがた発見ナビ – やまがた的グリーン・ツーリズムは・・・
「体験する」と言うボタン押せないし(>_<)

せっかくの良い企画なのに・・・

何か・・・
中途半端でない??

117

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
顔晴って!!顔晴ろう!!寒河江!!

<今日の一言>
・継続は力なり!!

<地元寒河江の特産品>

って、何気にお酒ばかりだったりして・・・(^_^;)

さくらんぼをどうぞ♪

あわせて読みたい

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中