縁結びの神様から学ぶ事・・・神頼み!? おみくじはガチャポン!?

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
2012/4/23(月)に実施する「ロックなひろぶ的お花見はしごツアー2012 in 山形
お花見スポットと公共交通機関からのルート確認の為に下見をしてきた。

赤湯・烏帽子公園

まだ、桜の花のつぼみは固めか!?

赤湯・烏帽子公園の桜

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
烏帽子山八幡宮があり、縁結びの神様との事で・・・

縁結びの神様:山形・赤湯の烏帽子山八幡宮

早速、神頼み!?(^_^;)

お賽銭は
財布に入っている中からの語呂合わせの「54円=ご用

お賽銭はご用(54円)

その後、おみくじを・・・

おみくじはガチャポン(^_^;)

えっ、ガチャポン???

少し違和感を感じた!!
おみくじが軽いと言うか、説得力の無さを感じると言うか・・・(^_^;)

これも時代か。

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
おみくじは「吉」

おみくじ

お目当ての「縁」は??

おみくじ・縁談は・・・・

「叶いますが、返事を長引かせない事です。」

はぃ、即断即決って事ですね!!

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
私の場合
即断即決する場合と、そうでない場合がある。

迷って迷って、結局決断出来ずに・・・
ずるずると決断を先延ばししている事が、最近多い気がする。
特に、嫌な事や面倒な事は、特にその傾向が強い・・・(^_^;)

先延ばししても、状況は何ら変わらないし
場合によっては、状況は更に悪い方向に向かう場合もある。
特に仕事に関しては・・・

「神頼みする」のではなく、自身でさっさと決める事!

今の時代、スピーディーさが求められている。
即断即決せねば!!

楽しい事なら、即断即決してるんだけどなぁ・・・・
2012/4/23(月)に実施する「ロックなひろぶ的お花見はしごツアー2012 in 山形」をばばっとやると決めたように・・・

<今日の一言>
嫌な事や面倒な事ほど、即断即決する!

あわせて読みたい

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中