ドウシシャ ステンレスワンタッチマグボトル0.35L DQOB-350OR 外出時に便利! お財布に優しい!

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
以前、とあるところで頂いた
ドウシシャ ステンレスワンタッチマグボトル0.35L DQOB-350OR

1年ほど仕舞いっぱなしにしていたのだが^^;

先日の左沢線SL撮影時
SL到着までの間の1時間、温かい飲み物が欲しいと
利用し始めたら・・・

 JR左沢線を走るSL(蒸気機関車)花回廊号2012年から想う事

保温が効くし、これ良い!!と最近は毎日使っています♪

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?

※保温も保冷もできるから嬉しい
 保温スペック:50℃以上(6時間)
※飲み口がワンタッチで開閉出来る
 注)但し、水滴が付いている場合、水滴がはねるので要注意!
※お手入れ簡単
 ねじ込み式の蓋を外して、バババと洗えます♪

それまでは、通勤の途中は
ペットボトルや缶コーヒー、ココアなどを飲んでいました。

これなら
自宅で好きな飲み物を詰めて気軽に飲める♪

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
資源回収をしているとは言え
ペットボトルや缶類は、それだけ資源を使っているので
資源を使わなくとも済むので「地球環境に優しい
自分が自宅で普段飲んでいるものを外出先でも飲める。

また、自販機やスーパーで買うよりも「お財布に優しい

私はマイ箸も持って出掛けるが、これからは・・
マイマグボトル」もやろうと想う!!

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
先に書いた通り・・・
 ・地球環境に優しい
地球

 ・お財布に優しい
節約街8號

<今日の一言>
・マイ箸&マイマグボトルを持とう!

あわせて読みたい

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

ドウシシャ ステンレスワンタッチマグボトル0.35L DQOB-350OR 外出時に便利! お財布に優しい!」への2件のコメント

  1. 僕はドウシシャの物を数回購入した事があるのですが、どれもこれも数ケ月で壊れてしまい、メーカーの信用は・・・ですが、このタイプの物は機能的には良さそうですね。僕は他メーカーになりますが、同様の物を購入してみようと思いました(*^_^*)。

    • 鈴木大輔さま
      コメント有難うございます。
      そして・・・ドウシシャの物の寿命が、メーカーの信用が・・・^_^;

      参考になりました!
      実際に使ってみないと解らない部分でも有り・・・
      幸い、私が使っているステンレスワンタッチマグボトルは
      今のところ、便利に使っています。

      さて、どれぐらい持つだろう!?^_^;

コメントを残す

