バランスチェアで猫背を解消しよう! 姿勢矯正にお勧め!

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
実は私は猫背です!^^;

猫背

椅子に座っていても、気を抜くと・・・
だんだん、背中が丸まっていく^^;

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
先日の事
職場からの帰り道にある「HARD OFF」に立ち寄った。

Hard Off

そこで見つけたのが、バランスチェアだった。

まだ結婚生活をおくっていた頃
元カミさんと二人、バランスチェアに座って生活していた。
10年ほどのバランスチェア愛好家だった。

×になるときに、バランスチェアは・・・
元カミさんの家へと旅立った(^_^.)

旅立ち

ついつい、油断していると猫背になってしまうが
職業柄(介護職)、腰を良く使うので
変な猫背姿勢だと、余計に腰に負担がかかってしまう!

家に居るときは良い姿勢で居たいと思う。

バランスチェアの大きな特徴は
「背もたれが無く、自ずと猫背にならない姿勢で座れる事!」

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
HARD OFF」で買ってから
使っていなかったが、今朝から使い始めた。

あー、背中が伸びてるって実感出来るし
とっても気持ちが良い♪

バランスチェアは、私にとって手放せないアイテムの1つ!

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
万年腰痛気味な生活から、少し脱却出来る・・・かな!?

<今日の一言>
・バランスチェアで猫背を解消しよう!

<購入してみたい商品>
私は「HARD OFF」で1050円で買いましたが・・・^^;

評価の高いバランスチェアなら・・・

あわせて読みたい

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

コメントを残す

