山形・寒河江のなごり雪

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
我が地元の山形・寒河江にも
ようやく春がやって来た♪

でも、ちょっと庭の片隅を観ると・・・

なごり雪が・・・

なごり雪2012/4

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
日陰には、まだまだなごり雪が残る山形・寒河江

日陰ではないけれど・・・

霊峰月山には
霊峰月山2012/4

まだまだ多くの雪が残っており
ようやく、2012年4月10日に
スキー場がオープンしました♪

  月山観光開発株式会社

  ※冬はあまりにも雪が多く
    道路が封鎖されている為、春から夏に掛けてが
    月山スキー場のシーズンです♪

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
なごり雪と言えば、何を思い浮かべます?

私の年代だと・・・

だよね!?(^_^;)

歌詞がいいんだよねぇ~♪
  なごり雪 イルカ 歌詞情報 – goo 音楽

「東京で見る雪はこれが最後ね」と
さみしそうに 君がつぶやく

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
なごり雪で一句!

春来れど 庭にひっそり なごり雪

思わず一句詠みたくなります♪

そろそろ、冬眠から熊さんも起きてくる頃だろうし・・・(^_^;)

Day 112-4

<今日の一言>
・冬から春への移ろいが一番息吹を感じる季節♪

あわせて読みたい

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

コメントを残す

