第2回サックス練習会でサックス奏者としてさまになってきたか!?

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
先の日記
憧れのサックスをはじめて吹く♪
渡辺貞夫クインテット2012 in 山形 行きます!
にも書いていますが
先日からサックスを習い始めました♪

昨日は第2回目のサックス練習会♪

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
マウスピース/歌口(うたくち)のくわえかたを
通勤途中の車の中でイメージトレーニングした成果かな!?

サックスのイメージトレーニング

マウスピース/歌口(うたくち)で
かなり音が出せる様になりました♪

で・・・
ついに、サックス本体に合体させて
音を出す事が出来た~♪♪♪♪
そして、ドレミファと吹けた~♪♪♪♪

もういっぱしのサックス奏者の様に
酔いしれながら吹いているロックなひろぶですが
何か!?(笑)

サックス奏者:ロックなひろぶ

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
まだまだ、マウスピース/歌口(うたくち)の具合
一度音が出ても、もう一度くわえ直すと・・・
音が出なかったりと、安定性がまだまだ無い(^_^.)

先の日記でも書いたとおり
先生も仰っていたのが
「何度も、何日もやっているうちに、コツを自然に会得していく」

身体が自然とそうなっていく!

であれば、やっぱりサックスを買って
暇があれば、公園や河原で練習したいと想う!

夕暮れのサックス

購入しようと検討中なのは
YAMAHA(ヤマハ)のアルトサックスの中古

こんなんとか・・・♪

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
1つ夢が出来た!
先生が提案してくれたのは・・・
私の大好きなBONNIE PINKの曲を吹く事!

おぉぉ・・・
それって、とってもイイ♪♪♪♪♪

BONNIE PINKファンクラブイベント:BONNIE STAND 2012 東京/大阪に参加決定!
これまでには吹いてみたい!!
などと妄想が膨らんでいますが・・・^_^;

<今日の一言>
・好きこそ物の上手なれ
 ※好きなことには自然とそれに熱中するから、上達が早いということ。

<聴いている音楽>
先生お勧めでお借りしたCDを聴いています♪


DO!JAZZ TENOR SAXOPHONE(期間限定盤)

<購入してみたい商品>
先生の持っているアルトサックスとテナーサックス
アルトサックス&テナーサックス

初めて見る、初めて聴くヤナギサワのテナーサックス♪
テナーサックス・ヤナギサワ

良かったけど
私は音が出せなかった(>_<)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

第2回サックス練習会でサックス奏者としてさまになってきたか!?」への1件のコメント

  1. ピンバック: サックスな繋がりから・・・SAXOPHOBIAと出逢う! | ロックなひろぶの4行日記

コメントを残す

