起きたくない日・起きられない日ほど顔晴る!

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
何時もは、しゃきっと起床するのだが・・・
今朝はセットした携帯電話のアラーム

何度と時間をずらしては
また夢の世界へと旅立ち・・・

結局起床したのは
何時もより遅い7時(・_・;)

こう言うことって有りませんか?

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
現実逃避!
現実逃避

現実世界から逃げたい
現実世界よりも夢の世界

私の場合
そんな時に起きる現象!!

何故、現実逃避したいのか
理由は解っている(・_・;)

仕事で、昨日失敗した。
それも、とある特定の・・・

これ以上は諸処の理由が有って
書けないけれど・・・

失敗してうなだれる。

子供の頃に
お祭りで、くり貫きの・・・
名前何でしたっけ?^_^;

失敗を教訓に
また始めればイイさ!!
で、普段は済むのだが・・・
昨日の失敗はかなり凹んでる。

凹む #iphoneography #instagram

でも朝は来るし
また、仕事に行かねばならない。

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
現実逃避しても何も変わらない。

暗い顔をしていては
暗い気持ちでいては
余計に凹む(・_・;)

明るい笑顔で顔晴る!
笑顔。

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
笑顔でいれば
まわりも笑顔になる。

笑顔になれば
余裕が生まれるし
気持ち的に凹んでいたり
いっぱいいっぱいでも
そんなそぶりを見せる事も
そんなそぶりを悟られる事もないはず。

失敗を恐れるあまり
最近、仕事場で
笑顔を忘れてないだろうか?

それが余計に
失敗を生み出していないだろうか?

悪循環
負のスパイラルに陥ってるような気がする。

顔晴る!

<今日の一言>
・今日一日顔晴ろう!

<読んでみたい書籍>

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

コメントを残す

