料理好きなあなたへ・・・レシピ派? オリジナル派?

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
自分で料理するのが好きで
facebookのアルバムには
「主夫生活☆ご馳走」なるもので
写真77枚もアップしているニンゲンです^_^;

主夫生活☆ご馳走

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
私の場合は・・・
完全なオリジナル派? かな??

材料も
調味料も
調理時間も
目分量!!(笑)

主夫生活☆ご馳走

いいんです!
美味しければ!!(笑)

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
ただ・・・
何時も決まったメニューに
偏りがちになるのがねぇ~^^;

たまにはレシピに沿って
料理するのも悪くないかな!

そんな風に想っていたときに
 世界中の家庭料理に出会える、レシピのソーシャルブログ − タベラッテ

イイですね!

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
レシピって・・・
最初は
分量など決まった物差しで計っていくけれど
自分の料理になると

レシピは、もう不要!!

それが料理なのかな?
なんて想う今日この頃♪

通堂もやしレシピ

その域に達するまで
その料理を作り続ければ
自分のオリジナル料理と
なるでしょう♪

<今日の一言>
・料理の一歩はレシピに有り!

<読んでみたい書籍>

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

コメントを残す

