仕事環境・職場環境は上司によって左右される!?

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
本業の仕事で・・・
今日、改めて感じた事がある。

仕事環境・職場環境は上司によって左右されると
まざまざと感じた!

女王蜂症候群 女王蜂症候群 雖然女性常期許自己「女人當自強」,但她們在職場上 總需加倍努力才能趕上男性,若再遇上女上司的話,恐引來更多不平等的對待。醫師表示, 這類受打壓的職場女性恐罹患「女王蜂症候群」,易導致頭痛、失眠及不孕等病症,需及早 治療,甚至遠離工作,才能得到生、心理的抒發。 彰化就有一名銀行女職員忍受女上司的 挑剔多時,壓力過大,間接導致結婚7年來都無法受孕成功,經醫師診斷罹患「女王蜂症候 群」後,她隨即請假遠離工作,沒想到不久後就傳出懷孕的好消息。 美國維吉尼亞大學研 究團隊指出,美國社會學

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
今の本業の仕事場には
二人の上司が居る。

年齢も
性格も
まったく違う二人の女性上司!

共通点はある。
仕事に対して
責任感が強い!

だからこそ
上司となり得るわけだが・・・

ただし
大きな違いがある。

その人と一緒に仕事をして
楽しいか
楽しくないか^^;

これって
ある意味では
とっても重要な事だと想う!

"仕事場"というタグを入れて、"wheredoyouwork" groupにjoinして

楽しいと言ういい方・・
ちょっと言葉を変えると
メリハリがあるかどうか!

厳しさもある反面
楽しさもある仕事場♪

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
一方の上司は
厳しさばかりを押し付けてくる!(・_・;)

重箱の隅をほじくり返すような
揚げ足を取るような
常に緊張しながら仕事しないと・・・(・_・;)

一緒に仕事する側からすれば
心が緊張いっぱいで
ちっとも楽しくないのです(-_-;)

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
ご本人も
それは解っているようなのですが・・・

そういう仕事の仕方
そういう部下への接し方しか
出来ない方のようで(・_・;)

部下や周りからの評価は低い・・・

<今日の一言>
・仕事は厳しさの中にも、楽しさがあるべき!

<読んでみたい書籍>

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

広告

仕事環境・職場環境は上司によって左右される!?」への1件のコメント

  1. ピンバック: 時には仕事に楽しさや遊び心を持とう! | ロックなひろぶの4行日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中