【男性編】思わずひいてしまう女性のしぐさランキング:歩きたばこ

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
マイナビニュースの
【男性編】思わずひいてしまう女性のしぐさランキング
この記事を読んでいて・・・

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
第一位は「歩きたばこをする女性」で53.9%

バルセロナ(スペイン、Barcelona)

若かりし頃は
喫煙者だったが
禁煙して20年ほど

今は
煙が来る事が苦手な
そんなニンゲン(・_・;)

でも
喫煙者に対して
完全否定するつもりは無い^^;

ただ
「歩きたばこをする」事は
思わずひいてしまう女性のしぐさだとか
行儀の悪さだとか
マナーが悪いとか・・・

そんなんじゃなく
それ、以前の問題なんですよね!

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
とあるサイトによれば
喫煙者自身が吸い込んでいる
たばこの温度は「850~900℃」

um cigarro à meia luz

つまり
歩きながら
この温度のたばこを外部にさらしている。

これ・・・
凶器だと想いません??

Yahoo!知恵袋:タバコは凶器ですか?

実際に
歩きたばこの灰が掛かったり
歩きたばこに触れて
怪我(火傷)をされたり
そんな話もある。

ただ
これは女性に限らず
男性だって同じ訳で・・・

ピクトグラム設置デザイン/ 2013年横浜市は歩きたばこ禁止区域になる

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
歩き煙草撲滅なるサイトが有った!

歩きたばこをする方は
気付いていないかもしれないけれど
たばこは「850~900℃」も有るのです。

先日も自転車に乗って
たばこを吸う男性を見かけました(-_-;)

ホント、怪我させますよ!

喫煙者だったから
吸いたい気持ち
解らない訳ではないけれど
今一度、考えて欲しい!!

<今日の一言>
歩きたばこは凶器です!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中