時には仕事に楽しさや遊び心を持とう!

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
今朝(2012/4/24)
何時も通りにパソコンを立ち上げ
ブラウザGoogle Chrome
起動すると・・・

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
google 2012/04/24 ファスナー

googleのトップページ
ファスナー???

最初は何故?と想い
facebookの友人の投稿を見たら・・・

ファスナーを開いた画像を
貼り付けていたので
試しに・・・
マウスでファスナーを下げたら

google 2012/04/24 ファスナー

あっ、開いた♪

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
季節の行事などの度に
面白い仕掛けを見せてくれる
googleのトップページ

幾つか
flickr.comから
拾ってきてみた♪

Google Logo

Google Fractal

GoogLe mistake

Google's 7th Birthday

この遊び心が何気に好き♪

ちなみに
今回のファスナーは
ギデオン・サンドバック(wikipedia)
この方の誕生日だそうで
線ファスナーを
ほぼ現在普及している形に
改良したことで知られている人だとか。

ファスナーと言って
思い浮かぶのは・・・
YKKだが、、

YKK

「仕事」

働いた事にに対して
人様から見返りとして
お金を頂戴する訳なので
厳しさも必要だが

厳しさばかりでは
息が詰まってしまう。

私の現在の本業で
先日
 仕事環境・職場環境は上司によって左右される!?
こんな日記を書いた。

この日記にも綴っているが
厳しさばかりを押し付けてくる!
その上司との仕事は
緊張感ばかりで
終わった途端に
どっと疲れが湧いてくる(>_<)

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
時に
仕事に楽しさや遊び心を持つ事で
メリハリのある仕事が出来る。

そんな風に
改めて想った朝でした♪

遊び心
例えば・・・
「アホしおりカワイイけど無駄にでけぇ。遊び心タップリのしおりです。」ヴィレッジ ヴァンガード ららぽーと豊洲
無駄にデカイしおり(笑)

使ってみたい(笑)

<今日の一言>
・時には仕事に楽しさや遊び心を持とう!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中