あなたの名前は何を意味するの?なるFacebookアプリはスパムですよ!

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
Facebookで
「あなたの名前は何を意味するの?」
こんな投稿見かけませんか?

私の友人の投稿を見かけて
思わずクリックして登録しちゃった事
有ります(・_・;)

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
Facebookアプリ
「あなたの名前は何を意味するの?」
これはスパムアプリケーションです!

登録しちゃった人は
直ぐに消しましょう!

詳しくは
あなたの名前は何を意味するの?というFacebookアプリは、スパム

個人情報は趣味や位置情報まで
抜き取られます!!

こちらもご覧くださいね!
Facebook 初心者さん向け。なぜスパムアプリが恐ろしいか

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
人の集まるところには
こう言う悪さを仕掛ける輩が
必ず現れます!

何か怪しいと思ったときは
むやみにクリックしない事ですが・・・

友人の投稿だと
ついつい
「大丈夫だと信用」してしまう。
そこがスパムの狙いどころなんですよね(>_<)

自分の身は
自分で守るしかないのです。

疑問を持って
たとえそれが友人の投稿でも
Facebookアプリケーションは
吟味してクリックしましょう!

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
使う人
引っかかる人がいなくなれば
作り手(悪さをする人)も
作る意味が無い訳で・・・

知った人は
それを是非、友人に教えましょう。

<今日の一言>
・無くしましょう! スパムを!

スパムツイート

こっちのスパムなら良いけどね(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

コメントを残す

