蔵王スターワイン ワイナリー見学♪

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
ロックなひろぶ的お花見はしごツアー2012 in 山形
最終日(?)に
上山市の上山城&月岡公園へ
行ってきました♪

上山城の桜風景

その帰り道
何時も通る道とは違う道

何気に惹かれて進んでいくと・・・

蔵王スターワイン

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
蔵王スターワインが有りました!
名前だけは知っていましたが
呑んだ事も・・・
ワイナリーを訪れた事も・・・
今日が初めて♪

蔵王スターワイン

見学可能との事で
早速見学させて頂きました♪

蔵王スターワイン

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
今は季節ではないので
ワイン工場内は
稼動してはいませんでしたが・・・
ワイナリーの方が
親切丁寧に説明してくれました♪

蔵王スターワイン

この後姿の方です♪

この写真は
ワインの貯蔵庫へ降りていくところで
とってもひんやりした空間♪

何でも
真夏の太陽が照っているときでも
20度ぐらいだとか・・。

ワインは生き物だから
温度、湿度が命だからね!

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
まだ、芽が硬いブドウ

蔵王スターワイン

工場の裏手に広がるブドウ畑

蔵王スターワイン

収穫の時期に
また訪れてみたいと想う♪

<今日の一言>
・ワイン買う前に・・・ コルク抜き準備しようよ^^;

買ってきたワインが呑めなかった(>_<)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

コメントを残す

