朝から実母にイラッ! 思わず「怒」が飛び出す!

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
私の辞書には「喜怒哀楽」はない! 有るのは「喜哀楽」
以前、こんな日記を書き
基本「怒」は持たない様にしている。

でも
今朝は、実母にイラッ!と
してしまった(・_・;)

怒り

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
今朝は健康診断が有り
検尿、検便が必要

また、今日は
周1回のデイサービスの日

且つ私は仕事で
健康診断の場所まで送っていけるが
その後のデイサービスまでは
タクシーを呼んでもらう事にした。

先の検便・・・
我が家の便器は
水がたくさん溜まるものなので
検便をするにはコツが居る。

母には無理だろうと
デイサービスにお願いをした。

もろもろの段取りを組んで
朝の検尿を・・・

えーー取れなかったの!!(>__<)
(別な容器がもちろん有ります。)

時間の無い朝に
「イライラ」

イライラしてるひと。 #illustration

認知症を患う母
新しい事はなかなか覚えられないし
順応出来ないのは解っているが・・・

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
イライラ
怒った分だけ
自分の気持ちの悪さが
解ってはいるのだが・・・・

ついつい肉親だから
余計にその感情が抑えられず^^;

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
怒る事はエネルギーが必要!
今日は仕事も多忙だし
車の中でアロマでリフレッシュして
顔晴ります!

<今日の一言>
・怒った分だけ、損をする!

<購入してみたい商品>

別のもの持っているが・・・
「Blu-moon 青い月 ブルームーン」が
とってもいいな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中