満月の夜に泊まってみたい宿:名月荘

<今日の4行日記>
【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
満月が大好きなニンゲンで
満月に関わりを持つ事が
かなり多い。

例えば
以前、ライブのお手伝いなど
させて頂いていた
akimuse(アキミューズ)さん

満月の日に
決まってライブを開催してた♪

aki’s Live 音と絵の響演

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
昔から満月には
不思議なパワーが宿っている
そんな風に言われている。

5/9 満月 Full Moon Japan kanagawa Minolta AF Reflex 500mm crop

満月の日は
妙に眠気に誘われるからなのか
狂ってしまうからなのか
満月の日は交通事故が増える(らしい?)とか

 満月の日は交通事故が増えると聞きました。なぜですか??

満月の日に出産が増えるとか

サンゴの産卵が満月に有ったりとか

日中サンゴ産卵

狼男が現れたりとか(笑)

狼男

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
満月・・・
月のパワーはとてつもなく
地球の満ち潮を引き起こす
元になっています。

月(または太陽)と地球は
重心を結ぶ直線上の一点を中心に
互いに回転運動(公転)をしていて
この回転運動で発生する遠心力と
天体が及ぼす引力との相互作用で
潮汐が生じます。

海水が引っ張られる訳!

それだけの力だもの
何かあっても不思議ではない
と想う。

akimuse(アキミューズ)さんもそうだけど
moumooon
フルムーンライブ(FULLMOON LIVE)と称して
満月の日にライブを行っている。

 USTREAM: moumoon

パワーのみなぎった
満月・フルムーンライブ♪

満月の日に
ライブを聴きたい!

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
そんな宿が
我が地元山形に有った!

山形県かみのやま温泉郷:名月荘

>毎月満月の宵にミニコンサートを 開催しています。
>邦楽、洋楽、クラッシク、ジャズ、コーラスなど
>ジャンルにこだわることなく素敵な音楽の世界へ
>ご招待いたします。

>満月の日には一流の音楽家たちが
>名月荘に集まって下さいます。

>山形の山々に囲まれた静寂の中で
>世界中で活躍する音楽家の素敵な演奏を
>お楽しみください。

>満月の日の「奇跡」をご一緒に味わいたいと思っております・・・。

素晴らしい♪

是非、満月の夜に
泊まってみたい宿♪

2012年8月8日(水)
 姜 建華(二胡)  楊 宝元(中国琵琶)
2012年10月30日(火)
 荘村 清志(ギター)  小林 美恵(ヴァイオリン)
2012年12月24日(祝/月)
 米良 美一(歌)  長町 順史(ピアノ)
2013年2月26日(火)
 徳永 二男(ヴァイオリン)  小森谷 裕子(ピアノ)
2013年4月26日(金)
 村治 佳織(ギター)
2013年6月23日(日)
 川田 知子(ヴァイオリン)  奥泉 貴圭(チェロ)
 加藤 洋之(ピアノ)

<今日の一句>
「満月の 光を浴びて 音楽す」

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中