反射式石油ストーブはまだまだ活躍!? 更に先には・・・

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
今朝は
何となく肌寒さを感じ・・・

反射式ストーブに
再登場頂いた^^;

反射式ストーブ

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
2011年3月11日
いわゆる東日本大震災の時

東日本大震災

長期に渡って停電が発生

停電では
ファンヒーターも
コタツも
エアコンも
使えず・・・

石油が有って
マッチがあれば使えた
反射式ストーブは
暖を取る貴重なものだった。

あの時より見直し
私の部屋では
反射式ストーブを使っている。

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
反射式ストーブなら
上にやかんを置いて
お湯を沸かせます♪

反射式ストーブなら
上で煮炊きが出来ます♪

反射式ストーブなら
電気を使わないから
ちょっとだけエコが出来ます♪

便利さを追い求めた現代社会
3.11の東日本大震災以降
人々の考えは
確実に変わってきている・・・
と想う。

私的には
先日、知人とも話したのだが
暖炉が欲しいと想っている^^;

DSC00496

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
暖炉の炎は
とっても心を落ち着かせてくれる♪

暖炉の炎だけの部屋で
お酒を呑みながら語らう♪

考えただけでも
ワクワクする♪

やっぱり最近は・・・
自然暮らし志向が
目覚めてきたのだろうか?

<今日の一言>
・自然暮らし

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中