俺たちの旅を考察する!?

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
NHKの放送から流れてきた曲
俺たちの旅/中村雅俊

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
俺たちの旅が放送されていた
あの時代へと
タイムスリップした!

タイムスリップ

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
俺たちの旅は
1975年10月5日(日)午後8時から
放映されていた番組

主なキャスト(Wikipediaより
 ・津村浩介(カースケ)…中村雅俊
 ・中谷隆夫(オメダ)…田中健
 ・熊沢伸六(グズ六)…津坂まさあき(秋野太作)
 ・浜田大造(ワカメ)…森川正太(森川章玄)
 ・山下洋子…金沢碧
 ・山下茂夫(洋子の父)…瑳川哲朗
 ・山下幸子(洋子の母)…小林千登勢
 ・津村(稲葉)みゆき(カースケの妹)…秋本圭子
 ・中谷真弓(オメダの妹)…岡田奈々
 ・中谷美保(オメダの母)…八千草薫

当時中学生だった私は・・・(笑)

あー青春って
なんて素晴らしい!!

あー恋って
なんて素晴らしい!!

あー友達って
なんて素晴らしい!!

そんな感じで
毎週放送される「俺たちの旅」が
とっても好きでした♪

サブタイトルが・・・
素敵過ぎ!^^;

 ・男はみんな淋しいのです
 ・男はどこか馬鹿なのです
 ・男はいつか歩き出すのです
etc・・・

by カエレバ

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
あの頃の自分にとっては
青春のバイブル的な存在だった!!

特にエンディングに出てくるセリフ

毎回毎回
感動すら覚えた!!

本当に
愛しているのなら
心の中に
しまっておきたい

あっ、何気に
今の自分へ向けたセリフか!?^^;

<今日の一言>
・青春とは突っ走るものです。^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

コメントを残す

