ドラマチックすぎる日!?

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
あまりにも
ドラマチックすぎる日で
出来すぎな台本がある!?

そんな日だった
2012年6月16日!!

東京国立近代美術館工芸館(旧近衛師団司令部庁舎)

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?

1.実は・・・お袋が14年半可愛がってた
  わんこ・まりが2012/6/8に他界

  おばあちゃんわんこ・まり

在りし日のまり:享年14歳半

  その寂しさから・・・
  我が兄の家のわんこ
  びび11歳を我が家に・・・

  そして今朝やって来たびび

びび11歳

  だが、、、
  11歳、ニンゲンなら60歳
  そしてはじめての土地

  かなりなストレスだったのだろうと
  思う。

  到着後まもなく
  具合が悪くなった(>__<)

  動物病院へ連れて行くと
  諸処病気が発覚!?

  この状態で我が家で飼うのは
  ダメだろうと・・・
  そして我が兄と共に
  トンボ帰りしていった。。。

  なお、自宅に戻ったびびは・・・
  普通どおりの元気さを取り戻した。。

  やっぱ、相当なストレスだったって
  事ですね(>_<)

#ストレス เครียดเวอร์

2.我が家の洗濯機が壊れた(>_<)

  97年製の洗濯機なので
  十分に役目を果たしてくれたものと
  思う。

  でも、この時期に壊れたのには
  何か深い意味があるような気がする!?

  早速、地元にあるK社とY社に行き
  洗濯機を物色!!

  

  これがよさげ!!
  溜める水の量の節水と
  お風呂の残り湯ポンプも標準装備で
  節水が出来るし・・・

  値引いてもらったし・・・♪
  
  ※ほぼ底値に近い金額!?

  明日配送してもらう。  
  

3.洗濯機買い物帰りに
  地元で開催中の花咲かフェア

花咲かフェアINさがえ 2012

  何気に私はお初!!(^_^;)

  おー知り合いが何人か居て
  さて帰ろうかと思った矢先

  それは起こった!!

  花咲かフェアのスタッフの一人が
  倒れるのを目撃した。。。

  急いで駆けつけ
  周りに医療関係者が居ないか
  身体の冷えを抑える為に
  掛け物をお願いしつつ
  倒れた彼のアタマをずっと
  支えていた。

  20分ほどして
  救急車と救急隊員が駆けつけ
  バトンタッチしたあと
  会場をあとにしようとしたとき
  支えていた左腕の疲労感を感じた・・。

  のちに、倒れた彼の無事を確認
  安堵した!! 

救急車

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
家路についた頃には
陽もどっぷりと暮れた19時

さすがにこの時間から
自宅で料理する気にはならず
近くのはじめていく焼肉屋さんで
ビールを呑み
焼肉を食らった!

焼肉

そこで思ったことは・・・

人生(犬生)は何が起きるか
先のことなど解らないって事!!

自分の人生
自分で守らなきゃっ事!

人生与忠告----摘自地下通道拉二胡者摆在地下的海报。

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
一緒に住まいするお袋には
精一杯生きて欲しいし
我が人生も精一杯生きたい。

そんな風に想い・・・
旅立ったまりに代わって
代わりとなるはずだった
びびに代わって・・・

新しいわんこを探す事にした。

我が友人の紹介で
里親を探す方と来週お逢いする事になった。

どんなわんこと出逢えるだろうか?

我が家で飼いたい条件と
そのわんこの条件が合致すれば
いいなと思う2012年6月16日の夜

Untitled

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中