第42回さくらんぼの都市さがえ全国俳句大会へ応募完了!

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
以前の日記
第42回さくらんぼの都市さがえ全国俳句大会
ここでも書いた
我が地元寒河江市の
全国俳句大会へ
最終日にエントリー
しました!

したの写真は
とある俳人が
flickr.comへ投稿した俳句

俳句 Haiku

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
俳句の世界
誰に習った訳でもない。

ホント自己流である(笑)

ただ
その季節の情景や
人々の感情を・・・

「5・7・5」の
短い文章の中に
自分なりの言葉で
埋め込んでいるだけ!

あー
今度詠む紙にも
拘ってみるか!?^^;

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
今回
「さくらんぼ」を季語に
いくつも句を詠んでみた。

その中から
これはと想う2句選んで
応募した!!

ちなみに
俳句を詠む人を
俳人と呼び
名前を持つのだが・・・

私の俳人名は
「ロックなひろぶ」^^;

インターネットでググッても
特に俳人名に
制約はない様だったので!?

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
もし
万が一
えーー
ホントにあるか?

第42回さくらんぼの都市さがえ全国俳句大会
選ばれる様なことになったら・・・
どうしよう??

要らぬ
取り越し苦労か!?(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

コメントを残す

