ストレス社会に破壊セラピー

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
昨日のテレビで
初めて知った言葉
「破壊セラピー」

破壊 | DEMOLISHION

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
私は
幾つかのセラピーを
実践している。

1つは
アロマセラピー

アロマオイルを使って
リラックスしたり
リフレッシュしたり
アタマをシャキッと
させたり・・・

アロマの香りは
身体に刺激を与えてくれる。

良く使っているのは・・・

□ラベンダー
 リラックス、安眠
□ローズマリー
 活性化、明瞭、リフレッシュ
□ローズゼラニウム
 気持ちの沈みを戻す
 女性に最適なアロマオイル

上記が全て入った
初めて使う方におススメ!

それと
アニマルセラピー

我が家では
ずっとわんこを飼っていて
わんこと接する事で
癒される♪

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
そこで
破壊セラピーに話を戻すが・・・

破壊する事で
すっきりとした気分を味わい
ストレス解消となる事だという。

カラオケで
大声出して歌うとすっきりしたり
運動をして汗かいた後の
爽快感と似たような感じ_?

投げる!

皿を投げて壊す・・・
そんなお店もあるという!

八つ当たりどころ

SBSH0041.JPG

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
ちょっとひと気が少ない
周りに迷惑が掛からない場所なら
我が地元にも作ってみても
良いかもですね!

どれだけ
ストレスを抱える人が
我が地元に居るかどうかが
鍵でしょうが・・・(^_^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中