古澤酒造の超特選清酒・純金箔入の紅葉盛

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
何時の頃から有ったのか?
我が家の床の間にある
古澤酒造の超特選清酒・純金箔入の紅葉盛

PIC_67古澤酒造の超特選清酒・純金箔入の紅葉盛92

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
確か、我が亡き父が
商売をしていた頃・・・

私が小中高校の頃
このお酒があった様に
記憶している!?

でも
実物のラベルに貼られた
製造年月日が・・・

読めないんですwww(・_・;)

PIC_古澤酒造の超特選清酒・純金箔入の紅葉盛6794

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
仮に、私が中学校の頃と
仮定すると・・・

35年ぐらいは
経過している事になる
古澤酒造の超特選清酒・純金箔入の紅葉盛

PIC古澤酒造の超特選清酒・純金箔入の紅葉盛_6795

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
今日(2012/7/8)
思い切って封を切った!

グラスに注いで
おススメの呑み方
常温で味わう!

古澤酒造の超特選清酒・純金箔入の紅葉盛

あっ
旨いぢゃん♪
歴史ある味!?

私的には
日本酒に関しては拘りが有り
純米酒以外は嫌なニンゲン!!^^;

それは・・・
大学の頃に所属していたクラブで
呑まされた日本酒の嫌な思い出が
私の脳裏に焼きついているのだと
想う^^;

歓迎コンパはつぶせ!!
それが合言葉で・・・
潰された(>__<)

あれ以来
あの何とも言えない
醸造アルコール入りの日本酒は
好きになれずに
日本酒は純米酒しか
基本的には呑まないニンゲンとなった。

古澤酒造の超特選清酒・純金箔入の紅葉盛
醸造アルコールが入っているが
あれ???
旨い!!

古澤酒造とは?
我が地元寒河江市にある
天保7年(1836年)創業の蔵元さん

とっても歴史ある蔵元さんで
とある私の知人に聞くと
蔵元のある一角は
古澤酒造さんの土地で
大地主だったらしい。。

先日初めて・・・
と言っても雛人形が飾っていた
3月の話だが、、、

古澤酒造に初めて行った。

古澤酒造資料館として
実際に使われていたものが
展示されていて
試飲即売コーナーも有り
案外近いご近所さんなので
徒歩で行った私は
しこたま試飲させて頂いた(笑)

我が地元の
おススメの日本酒と
焼酎も造っている
蔵元さんです!!

古澤酒造としてのブランド名は
澤正宗と紅葉盛が有ります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

コメントを残す

