山形花笠まつり

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
今年も山形の夏の祭り
山形花笠まつりが
近くなってきました。

Yamagata Hanagasa Matsuri (山形花笠祭り)

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
今年は第50回と言う
記念すべき年なのですね!

2012年8月5日(日)から7日(火)の3日間
18時から21時30分頃まで
山形市の中心地を
花笠を持った踊り子さん達が
「ヤッショ、マカショ!!」の
掛け声と共に練り歩きます♪


2011年第49回目山形花笠まつり

山形県人として生まれて・・・
でもねぇ、、、、
私花笠踊りが・・・・

踊れないんですwww(・_・;)

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
山形県人に生まれたからには
花笠踊りは踊れないとね^^;

って事で
youtubeで踊り方をレクチャーする
動画を探してきました。


花笠音頭

こちらは
笠回しバージョン!

花笠音頭

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
故郷を大事にする心
自分のソウルを
大切にせねばと想う!

その心がある限り
日本の文化や伝統は
残っていく。

山形花笠まつり公式ページ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

コメントを残す

