ターニングポイント

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
長い人生に於いて
何度か転機が訪れる時が
有るように想う。

どうやら
今の私は何度目?かの
人生の転機=ターニングポイントに
来ている様だ。

a forked road

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
地元・寒河江に
2度目のUターンをして
1年8ヶ月

今の仕事を始めて
1年1ヶ月

自分にとって
ラストの仕事と想い
始めてみたものの・・・

どうやら違っていたみたい!?

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
最近、地元・山形の
色んな人達と出逢ったり
色んな勉強(朝活・夜活)をする中
違っていた事が
より強調されてきた。

自分の気持ちに
自分の人生なのだから
悔いを残したくはない。

だから
本来目指していた
真っ直ぐな元の道に
立ち返ろうと想っている。

直線道路

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
正職としての勤めは
毎月決まった額は
何事もなければ給与として
入ってくる。

私が目指す元の道は
自分で切り開く道なので
安定した収入が有る訳ではない。

ただ、顔晴った分だけ
達成感もあるし
そこに数字として付いて来る。

先ずはやってみる。
やってみて、うまく行かなければ
試行錯誤してみる。

以前、テレビドラマ
「仁-JIN」では
幕末にタイムスリップした
主人公の医者が
己の置かれている立場から
様々なものを作り出した。

試行錯誤していた。

今の自分のバイブルになりそうだ!

さて、何時話を切り出そう!?
善は急げかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

広告

ターニングポイント」への3件のコメント

    • kenおじさん
      ありがとうございます。
      辞めると話して・・・ちょっとすっきりした気がします。
      後は顔晴るだけ!!

  1. ピンバック: これからの具体的な青写真を少しずつ思い描く | ロックなひろぶの4行日記!?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中