コーヒーの木

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
100均に行った際に
見かけて買ってきた
コーヒーの木

コーヒーの木

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
さて、無事に育っていけば
コーヒーの実はなるのだろか?

早速ネットで調べてみると・・・

だいたい1.5m位になると
赤い実になり
コーヒーメーカーで朝食に
自分のつくったコーヒーの豆で
コーヒーブレイクが楽しめます。

育て方のポイントは
・光:明るい場所を好む植物
・温度:5℃以上の場所が望ましい
・水:土の表面が乾いてから
   たっぷり与えてください。

夏の直射日光は、避けてください。
風通しの良い場所に置き
葉水などをしてあげると
病虫害の予防につながります・。

なるほど!
それほどに難しい訳では
なさそう!!

 コーヒーの木 観葉植物 Dictionary 育て方

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
マイコーヒーを収穫出来るまで
がっつりと育ててみます!

収穫した暁には・・・

あっ、1つ問題が有った(^_^;)

温度:5℃以上の場所が望ましい

我が地元の真冬は
もちろん氷点下まで
下がる場合もある(^_^;)

冬場は日向のある
家の中の南側の窓辺に
置いておくか。

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
コーヒーとしか書かれていない
100均のコーヒーの木

品種はなんだろう?
どんなコーヒー豆が取れるんだろう?

そんな楽しみも抱きつつ
育ててみます♪

それまで待てない場合は・・・

こんなのもある様ですね♪

●光触媒加工で快適空間に。(国内加工)
●光沢のある大きな葉が特徴で
 白い花が咲きコーヒーの実が付いています。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中