顔晴れないから・・・

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
現在の本業
介護の世界から
離脱する事にした。

介護コーナー

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
色んな理由があるけれど

一番大きな理由は

顔晴れ(がんばれ)なくなったから・・・

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
介護の現場は

利用者様に
快適な暮らしをサポートする仕事だが・・・

昨日の夜勤の時に
職場でとある方と話した。

「笑顔」の無い現場は
自分にとっても
利用者様にとっても
不幸以外の何者でもない。

笑顔をなくしてしまった。
笑顔になれない。

そんな自分が
介護の現場にいるのは
ナンセンスだし
人様の命を預かる現場に
居る事は許されない事だと
想う。

笑顔。

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
自分の居場所を
もう一度探し直す。

何気に
既に答えは出ているのだが・・・

居場所

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

コメントを残す

