美どり亭の納豆ラーメンを食らう! 山形県西川町

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
休日の今日の昼飯
どうしても行きたいと想ったお店が有った。

山形県西川町に有る
美どり亭というお店♪

美どり亭

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
実は
私のfacebookの友人で有り
山形県西川町にて
地域おこし協力隊として活動中の

中道達也さん

彼が西川町の人々を紹介するサイト
めぐり逢えてで
美どり亭の女将さんとして登場する記事
西川の人びと Ver.9  美どり亭 阿部美代子さん

この中で
「笑ってないと幸せは来ないよ」
人と話すと、色んなことを知れるし、色んな世界を見られる。
それが楽しいんですよね。
道行く人と話すのも好きですし。

とっても共感出来る!!
私も街歩きをしては
色んな出逢いを楽しむニンゲンだから♪

「サービス業として」
常連さんの好みを極力インプットしておくこと
残していかれたものを全部チェックしておくこと。

サービス業の鏡だ!!

この記事を見て
どうしてもお逢いしたい
話がしてみたい
どんなラーメンを出してくれるだろうと
興味津々だったから・・・^_^;

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
私がお邪魔したのは
お昼時間も過ぎた13時半頃だったかな。

お客さんは誰もおらず
女将さんの「いらっしゃいませ」の
声と共に店内へと入った。

カウンター席が幾つかと
テーブル席、お座敷席の有るお店

基本的に
一人でお店に入ったときには
厨房が見えるカウンター席に座る^_^;

メニューを早速見て
さて、何を頼もうかと想いつつ
食べログ山形の美どり亭案内で
入手済みの割引チケットの
納豆ラーメンを食べようと
想っていたが・・・

まだまだアツい!!

汗っかきなニンゲンなので
キツイ!!^^;

あっ
ちょうど冷たい納豆ラーメンが
有ったので
割引チケット対象となるとお聞きして
早速頼んだ!!

頼むと厨房から・・・
トントントンと音が聞こえてきた。

後で解ったのだが
納豆ラーメンに乗っかっている納豆は
ひき割り納豆で・・・
注文を受けてから包丁でたたいてるのかな?
(聴けばよかった^^;)

程なくして出てきたのが・・・

美どり亭

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
西川の人びと Ver.9  美どり亭 阿部美代子さん

ここでも感じられたのだが・・・

私的には
ラーメンの脇に添えられた
箸休めのきゅうりの漬物に
女将さんのお客様への
心遣いが感じられた♪

美どり亭

早速食らう!

美どり亭

納豆好きだし
喉越しがするすると
とっても美味しかった!!

もちろん
スープも全て飲み干し♪

お勘定の時に
今回来た理由と
素性を明かした。

ちょっとの時間だったが
女将さんとお話をして
先の紹介記事で感じた人柄を
しっかりと感じられた。

素敵な方に出逢えた事に感謝!!

また
お邪魔したいお店が増えた♪

□店名
 美どり亭

□住所
 山形県西村山郡西川町間沢53-1

□TEL
 0237-74-2273

□営業時間
 [毎日] 11:00~14:30
 [予約」 15:00~20:00
 ランチ営業、日曜営業

□定休日
 無休

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

コメントを残す

