自分の苗字の人はどれだけ居るんだろう?

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
日本の中では
どちらかというと珍しい部類に入る
自分と同じ苗字の方

実際にどれぐらいの人が
居るんだろうと
ふと想うときがある。

同姓的なHoSang @ 留学生歓迎会

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
どれぐらい居るのか
調べる手立ては無いのかな?

今朝早起きしたので
調べてみたら・・・

姓名分布&姓名ランキング 写録宝夢巣/名前・苗字・名字

こんなサイトがあった。

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
先ずは使ってみた。

すると
2007年10月までに発刊された
全国の電話帳に掲載されている
約2,338万世帯の情報をもとに
集計してくれる事が解った。

ちなみに自分の苗字は
全国で597世帯

山形に102世帯
・寒河江市に22世帯
・山形市に42世帯
・村山市に14世帯

驚いた事に・・・
静岡県に277世帯
神奈川県に67世帯

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
同じ苗字の人に
沢山出逢いたいし
自分の苗字の
ルーツを深く知ってみたい
ふと考える朝!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中