映画「ふるさとがえり」 上映会 in やまがた

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
新しいスタートを切った初日
 新生活スタート!

facebookを通して知った
映画:ふるさとがえり 上映会 in やまがた
遊学館 ホールに参加してきました。

映画:ふるさとがえり 上映会 in やまがた

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
サイトなどで映画のあらすじの予習もせずに
参加しました。

タイトルから想像されるのは
「ふるさとがえり」通り

生まれ故郷にかえって
その後のストーリーを綴る映画かな
そんな風に想っていた。

しかし
封を開けると・・・

予想を良い意味で裏切る
ストーリー展開だった。

ネタばれしてしまうので
内容は書かないが・・・

自分自身も
高校卒業と同時に山形・寒河江を後にして
首都圏住まいをずっとしていた。

一時期
ふるさとがえりをしたものの
再度、首都圏住まいをしていた。

この映画と同じ様に
ふるさとに母が一人住まいとなり
身軽な私が2度目のふるさとがえりをしたのが
一昨年12月

映画「ふるさとがえり」 は
そんな意味でも
自分をオーバーラップする部分が
多々あった。

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
とても素晴らしい映画の後には
スペシャルトークセッションが行われた。

映画:ふるさとがえり 上映会 in やまがた

そして
その後の交流会にも参加した。

映画:ふるさとがえり 上映会 in やまがた

PIC_9088映画:ふるさとがえり 上映会 in やまがた

そこで
是非やってみたい企画が・・・

私の心の中に
うずうずと湧き上がってきた^_^;

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
ふるさとを考える。
今の時代だからこそ
もう一度自分の原点である
ふるさとを考えてみる。

新しい名刺に込めた肩書き
きっと私にそんな事をやってみたらと
選んでもらったのかなと
ふと想う新生活2日目の朝。

なお
映画「ふるさとがえり」 
機会が有れば、是非ご覧になってみてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

コメントを残す

