ロックなひろぶの4行日記とは?

このサイト、ロックなひろぶの4行日記・・・

実は、このサイトを作ったのは2009年 1月 28日(・_・;)

でも、どうやって使おうかと想いながらも、ずっと放置してましたwww^^;


そんな時、facebook上の友人のタイムラインにて
「4行日記」なるものを知りました。

それが・・・
 

  • 中学生の書いた4行日記 | 藍玉スタイル
  • 一部、文章をお借りすると・・・

    私の書いている4行日記はこのように自分へ質問をしていきます。

    • 【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
    • 【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
    • 【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
    • 【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?

    ブロガーのはしくれとして^^;
    色んなブログを書いては、いつの間にか更新が滞り
    最近更新しているブログも、本業が忙しいとの理由(言い訳^^;)から
    1週間に一度? いやもっと更新頻度は落ちてます^^;

    でも毎日続いているものも有る。

    それは、mixiやfacebook、twitterのつぶやき!!

    何故、続いているんだろう??

    実は理由は簡単!!

    • 【1】肩肘張らずに書けるから・・・
    • 【2】文章が短いから・・・

    140-150文字程度の中で表現する手段だが
    使い始めた当初は、こんな短い文章の中で
    一体何が表現出来るんだろう? と想っていた。

    それからふと気付くと・・・
    家に帰ってくると、mixiやfacebook、twitterをやっている^^;

    つまりは毎日の生活にとって、切っても切れない存在となっている。

    当初は短いと想っていた140-150文字の世界も
    凝縮すれば自分を表現出来る様に感じている♪

    twitterでフォロワーさせて頂いている方の中には
    ライターの方々など、文章を書く事を生業としている方が
    沢山いらっしゃいます。

    その中の一人
     ASSASSINさん

    twitterの文字数フルに使われて表現される事が良くある。
    その中には、しっかりとした自己表現、自己主張が網羅されていて感心する♪

    ブログを書くとは
    自分を表現し、続けて行く事に意義が有ると常々想っている。

    ただ、どうしても文章を書かなくきゃと想うと・・・
    数行で済ます訳には行かないので
    気分が乗った時や時間のある時へと後回しになっているのが今の現状!!(・_・;)

    4行日記!!

    おぉぉぉ・・・これだ!!
    そう想いました♪

    これから、4行日記を書いて行こうと想った次第な訳です♪


    2012年1月30日 ロックなひろぶ

    コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中