100円玉

<今日の4行日記>

  • 【1.出来事】お参りにやってきたおばちゃん(亡き父の弟のお嫁さん)が帰った後に残されていた包み紙

    中を開封してみると・・・

    100円玉!!
  • 【2.発見】たまたま立ち寄った我が亡き父へ、何も持たずに線香だけをたむけるのではなく、ちょっとした志し(額の問題ではない)に・・・温かさを感じた♪
  • 【3.目標】志しとは、何気ないところから、常日頃から行うものだと認識し、私もそんな風にしたい、心掛けたいと想った。
  • 【4.未来】昔ながらの風習ではあるけれど、こんな温かい気持ちを皆が持ち続ければ・・・きっと良い世の中になるよ♪

<今日の一言>

  • 一日一善
     ※サイト:一日一善のススメでは
       twitterでのハッシュタグ「#1nichi1zen」を呼び掛けていました♪

<読んでみたい書籍>

 ※一日一善の言葉は70年代「笹川良一」のCMで流れていましたね。

[4行日記] ブログ村キーワード

コメントを残す