新生活スタート!

<今日の4行日記>

【1.出来事】どんな出来事がありましたか?
地元に戻って
正職として勤めた仕事

2012年8月31日付けで
退職しました。

退職

【2.発見】出来事の中から、発見したことは何ですか?
ホームヘルパー2級の
資格取得後

1年2ヶ月の
介護職としての生活

とても沢山の気付きが
有りました。

介護者の
押し付けではない介護

相手が何を求めているかを
相手の話を傾聴したり
仕草からくみ取る技術

Night Crossing

【3.目標】発見したことから、どんな目標を立てましたか?
1年2ヶ月の
介護職で培ったものを
生かして・・・

2012月9月1日から
新生活をスタートさせます。

今日の夜は
早速、とある交流会に
参加のため

新しい自分の肩書きを付けて
新しい自分の分身を作りました!

名刺

【4.未来】目標を達成するとどんな変化が起こりますか?
一人でも多くの人と
先ずはお逢いして
交流を持つ事が
これからの仕事に役立つ。

どんどん出掛けていきます。

年内中には
何らかの形が残せるように・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 寒河江情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

是非、一日1回押していただければ幸いです。

新生活スタート!」への2件のコメント

  1. ピンバック: 映画「ふるさとがえり」 上映会 in やまがた | ロックなひろぶの4行日記!?

  2. ピンバック: 事務所に向けて断捨離の第一弾を決行! | ロックなひろぶの4行日記!?

コメントを残す